忍者ブログ
インドアサバイバルゲームチームURBANUSの隊長だった人 今後のチーム運営は新隊長( 兼 募集・渉外担当官)に任せた!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

キャラメルコーン・コーラ味(期間限定)が、まんま駄菓子の粉末コーラじゃないか!(挨拶)

○夏のあらし!
とにかく構成がうまかった。
1クールでループさせるのは最初から狙ってたんでしょうが、ウマく嵌った感じ。
Cパートのやよゐと加奈子の掛け合い(顔見世として必要だったとはいえ)は序盤は説明も無くウザかったですが、これも後半のための布石だったということで。
最終回は、お得意のタイムリーなパロネタ(地デジカとか)も良かったので、2期も期待したい。
塩、ください。は結局そのまま放置?だったけど・・・。

○戦国BASARA
2期あるんですか~、よかったですね~。(棒読み)
毛利とか長宗我部は最後出てきただけで意味わからなかった。
興味がある人はゲームでって事なんでしょう。

○東のエデン
とりあえず終わったけど消化不良が・・・。
映画2本見ないと、ジュイスやら他のセレソンとかMr.Outsideの謎も解けないって事で。
ネットスラングをリアルで使ってもキモく無いんだ!※ただしイケメンに限る

途中経過
○涼宮ハルヒの憂鬱
作画のミスがちらほら。エンドレス8(1回目)の野球のシーンはやっちゃった感が・・・。2回目のループは誤魔化して押し切ったという感じが。
キャラの作画がけいおん!に引っ張られてる感じがしなくもない。微妙な差だけど・・・。

○シャングリ・ラ
サントラはちょっとほしいかも。(本編はどうでもいいやw)

○Phantom -Requiem for the Phantom
オサレなガンアクションで、いっぱい人が死んで、薬莢が飛んでるので試聴継続。
レイジのシャワーシーンはいらないよw

○戦場のヴァルキュリア
シナリオの中の人が、ウェルキン、アリシア、ファルディオの三角関係をやりたくて仕方ないらしい。
でも恋愛とか腐女子向け描写はどうでも。もっと薬莢や爆発のある戦闘シーンが観たい。
トラックのスピードに追いつく戦車って、履帯が履帯が履帯が・・・。

○マクロスF
きちんとSFしてるし安定して観れる。最初から宣伝されてるラブストーリーは目をつぶってw
空と宇宙(とかいてそらと読ませる)とでガンダムとマクロスは目指すところが正反対なんだと気付く。

○鋼の錬金術師
特に書くことも無く、とりあえず面白いです。

以下気になる夏アニメとか
○懺・さよなら絶望先生
○化物語
シャフト&新房昭之ということで。

○プラネテス
NHK BSで再放送。放送では最後の方見てないので。

○CANAAN
CHUNSOFTのゲーム「428~閉鎖された渋谷で~」が原作。薬莢が飛びそうなので。

○狼と香辛料Ⅱ
OPが新居昭乃(EDの女王)と聞いて。第1シーズンはちょっと見てた。

○東京マグニチュード8.0
東京が舞台ということで。自衛隊は災害派遣で出てくるかな?


東京MXの写りが最近悪いのが不安。これからの季節ゲリラ豪雨発生でさらにBSが映らなくなるんだよね。
WOWOWは最近まったくアニメに手をつけなくなったなぁ。
映画一本でやるならそれでもいいけど、日本製ドラマへの傾注で契約は増えてるのか?
7月はWOWOWでザ・ユニットの第4シーズンが始まるし、寝る時間が減るかな・・・。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[11/15 ヤサンヌがスマフォ練習中]
[05/01 イグナチウスヤサンヌ「先任」少尉]
[04/09 ジュゼッペ]
[03/27 ジュゼッペ]
[02/05 和田きなこ]
最新TB
プロフィール
HN:
コトゥ・リクノー Techno Officer
性別:
男性
趣味:
サバイバルゲーム、読書
自己紹介:
欧州治安系特殊部隊インドアサバゲチーム、ウルバヌスの前隊長
チームのブログは随時更新中、体験入隊者随時募集中。

サバイバルゲームは宗教的理由により、リアル弾数でたしなむ。

仕事で仙台に引越すが、東京にゲームをしにちょくちょく帰っている。

近々、地元のフィールドにソロプレイヤーとして参戦の予定。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]