忍者ブログ
インドアサバイバルゲームチームURBANUSの隊長だった人 今後のチーム運営は新隊長( 兼 募集・渉外担当官)に任せた!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ワケワカメ、まぁタイトルに特に意味は無いです。

最近読んだ本の感想とか
小川一水先生の新シリーズ、天冥の標
Ⅰメニー・メニー・シープ・上 → 小川一水的とある科学の超電磁砲(レールガンのギミックのみ)
Ⅰメニー・メニー・シープ・下 → 小川一水的ラストエグザイル(世代宇宙船の設定だけ)
Ⅱ救世群 → 小川一水的、映画アウトブレイク
暴力的すぐるなw・・・でもおもしろいのは確か。
特にⅡ救世軍はウィルスと人との戦いが軸で、N95マスクに防護服で空港で防疫してる姿はつい昨年までメディアを賑わしていた訳で主人公のヴィジュアルが思い描きやすい。
前作Ⅰに出てきたフェオドールの原型とかダダーの語源とかもしっかりと書かれているし。
ラノベの次(が存在するのかどうかわからないけど)に読む本としてはいいのでは?
読んできちんとSFしてる安心感も得られ、次が待ち遠しいです。

機龍警察 月村了衛 著
どこかで見たことある名前だと思ったらアニメ「ノワール」の原作・構成・脚本の人でした。
非常に脳内で映像化しやすい文章で、さすが業界人だとか、すぐアニメ化できそうだとか思ったり。
警察内の独特の文化の中にあって、さらに異質な傭兵やテロリストや犯罪者が外務省から出向してきた部長をトップに頂く捜査&実働部隊なんて。
対するガジェットはパワードスーツで手堅いのも壷をついてるなと思ったり。

あっ、Amazonからガンスリ12巻のおすすめ商品メールが来た。予約しておこうw
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新CM
[11/15 ヤサンヌがスマフォ練習中]
[05/01 イグナチウスヤサンヌ「先任」少尉]
[04/09 ジュゼッペ]
[03/27 ジュゼッペ]
[02/05 和田きなこ]
プロフィール
HN:
コトゥ・リクノー Techno Officer
性別:
男性
趣味:
サバイバルゲーム、読書
自己紹介:
欧州治安系特殊部隊インドアサバゲチーム、ウルバヌスの前隊長
チームのブログは随時更新中、体験入隊者随時募集中。

サバイバルゲームは宗教的理由により、リアル弾数でたしなむ。

仕事で仙台に引越すが、東京にゲームをしにちょくちょく帰っている。

近々、地元のフィールドにソロプレイヤーとして参戦の予定。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]