忍者ブログ
インドアサバイバルゲームチームURBANUSの隊長だった人 今後のチーム運営は新隊長( 兼 募集・渉外担当官)に任せた!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

参加者の皆様お疲れ様でした。
送迎していただいた電通協BOBさんに百万の感謝を。

外はあいにくの雨模様、ですがインドアフィールドなので天気に関係なくやります。
参加者はウルバヌス7人に電通協2人の計9人。
ウルバヌスは正規隊員が全員集合。
入隊式に参加できなかったロジャーさん(仮)に、ゲーム開始前に略式でベレーとバラクラバを授与という名で押し付けるw

全員装備が黒すぎてチームとしての識別が不能。よってマーカーを導入してゲームをすることに。
全身黒い装備の人々

午前中は奥のAフィールド、自分、ジュゼッペ准尉、イソラ軍曹、チョウヲフ(仮)上等兵、電通協のBOBさんvsイグナチウス曹長、ダネッタ兵長、ロジャー(仮)さん、電通協サイモンさんで殱滅戦を4ゲーム。
Aフィールドの特徴である2階に皆で立てこもってしまうと、どうにもゲームが膠着してしまうので、2階を無しにしてさらに2ゲームをこなす。
午後は手前のBフィールドにて戦滅戦を2ゲーム。
ここでメンバー交替をし、自分、イグナチウス曹長、ロジャー(仮)さん、電通協BOBさんvsジュゼッペ准尉、イソラ曹長、ダネッタ兵長、チョウヲフ(仮)上等兵の4対4になり攻守戦として4ゲーム。
電通協のサイモンさんは民間のカメラマンとして、自由にフィールド内を動いて撮影してもらいました。(誤射した人はヒット扱い)
攻守戦なのでロッカー内に隠れて立てこもってみたり(一部で不評)、民間カメラマンを拘束してみたりwと思い思いに楽しむ。
その後1時間ほどサイモン氏の監督で動画撮影を敢行。かなり凝った物になりそうで動画を見るのが楽しみです。
ということで本日の演習ゲーム会は終了。

各ポジションでの役割の再確認と、カーテンごしのクリア(電動ガンなので弾は抜けない)をどう処理するか等いろいろ課題が見えた演習ゲーム会でした。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
合同演習会 八王子I.B.F 0523
5/23(日)に八王子I.B.Fで合同演習ゲーム会をしましたよ。 結構、雨が降ってましたがほぼ高尾なので涼しかったです。 重装備なURBANUSは準備に時間がかかります。 参加したのはURBANUS隊員7名と電通協2名。 全員装備の色が同じなので全く識別がつきませんw 午前中は殲滅戦でウォーミングアップ。6ゲームほどこなしました。 仕方が無いので途中から片方のチームはマーカーを付け、もう片方のチームは メットを脱ぎました。 そしてこの日、制式にロッジーニ隊員のベレー授与が行...
URL 2010/05/27(Thu)23:47:36
八王子I.B.F合同演習会0523
5/23(日)に八王子I.B.FにてURBANUSは提携チーム電通協と合同演習ゲーム会を 催行しました。かなり本降りの雨でしたがフィールドは屋内。 気温...
URL 2010/05/27(Thu)23:48:19
10期第一四半期活動報告(2)
場所:I.B.F(INDOOR BATTLE FIELD 八王子) 参加者:ITSA(電通協)/URBANUSで共同演習実施。 概要:URBANUSレギュラーメンバーが全員集合。電通協からはBOBプリンシパルエキスパートと私が参加で計9名。私は個人的都合による負傷により約5ヶ月ぶりの演習として参加。久々の演習はやっぱり楽しいもんです。 URBANUSが全員集合に合流というのも中々機会がないため貴重な時間となりました。 URBANUSの新人隊員の入隊式がとりおこなわれるなどイベントも盛りだくさん。 ©...
URL 2010/05/29(Sat)00:03:07
カレンダー
06 2018/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新CM
[11/15 ヤサンヌがスマフォ練習中]
[05/01 イグナチウスヤサンヌ「先任」少尉]
[04/09 ジュゼッペ]
[03/27 ジュゼッペ]
[02/05 和田きなこ]
プロフィール
HN:
コトゥ・リクノー Techno Officer
性別:
男性
趣味:
サバイバルゲーム、読書
自己紹介:
欧州治安系特殊部隊インドアサバゲチーム、ウルバヌスの前隊長
チームのブログは随時更新中、体験入隊者随時募集中。

サバイバルゲームは宗教的理由により、リアル弾数でたしなむ。

仕事で仙台に引越すが、東京にゲームをしにちょくちょく帰っている。

近々、地元のフィールドにソロプレイヤーとして参戦の予定。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]