忍者ブログ
インドアサバイバルゲームチームURBANUSの隊長だった人 今後のチーム運営は新隊長( 兼 募集・渉外担当官)に任せた!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先月は暑さの為、熱ダレを起こしていたので2冊まとめて・・・。
まずは9月号
ヤングキングアワーズ9月号
表紙はエクセルサーガ、本編の画と顔が違わないか?

○ジオブリーダーズ
ウィンドウのドット1点で状況を伝えるまや。
記憶の中にある田波により、まやはピンチを脱出。
捨て猫の記憶と見守ることしか出来ない現状で悩む田波。

○コンビニDMZ
時代を第2次世界大戦に戻して、コンビニDMZの始まりのストーリーをやるようで。
さすがにボスニアネタが厳しくなってきたかな。
ドイツvsパルチザンのネタはいろいろあるからなぁ。
いらっしゃいませカメラーデン!!

○ナポレオン-獅子の時代-
タレイラン&スタール夫人登場。
夫人は才女らしいけど、ボンって擬音がぴったりのヴィジュアル。
ナポレオンは筋肉馬鹿のオージュローにクーデターを?

○HELLSING
載って無いじゃん!某イベント前は必ずといっていいほど落としてるなぁ。
ヤンとルークの人情紙芝居でも載ってればいいんだけどね。

つづいて10月号
ヤングキングアワーズ10月号
ナポレオンが表紙、非常に暑苦しいことこの上ない(誉め言葉)

○ナポレオン-獅子の時代-
巻頭カラーで気合が入ってるなー。裸のオージュロー師団長はクラウザーさんですかってくらい顔白いし・・・。
先月のタレイラン&スタール夫人の手引きでクーデターがスタートし、ナポレオンがそれに乗っかるかたち。
王党派狩りが行われる中、愛国者で学者のカルノーは脱出。
愛国者ゆえ、首謀者のスタール夫人に手加減せずスタール夫人に殴る蹴るの暴行。
そしてオージュローとのバトル、学者は背中から刃物出すらしい(笑)

○ジオブリーダーズ
誰も居ない劇場で”彼ら”を説得するまや。
神楽と化け猫の延々とループするシステムを断ち切るため。
そして、まやの個人的な動機、田波とずっとそばにいたいという意思表明により交渉は成立し神楽救済へ動き出す。
一方立てこもってる神楽メンバーの周囲は、警官やパトカー、テレビの中継や神楽のwebカメラからも居ないことにされ・・・。

○コンビニDMZ
中立で公正明大というコンビニDMZだが、各陣営のトップが書いた?営業許可の紙切れ一枚という薄氷の上での営業。
周囲はSSとパルチザンで戦闘が繰り返される。
SS側のつかんだDMZ内にスパイありとの情報が悲劇の幕開けへ。
なんだかんだいいつつ、アメミヤさんのお風呂シーンに尽きると思われ。

○HELLSING
ドクに対し、結局はアーカードの模倣であり、茶番であると一蹴してウォルター死亡。ドクは柱につぶされ退場。
それぞれがそれぞれの役を演じ切り、セラスとインテグラは帰還、英国に日が昇る。
次回いよいよ最終回。いろいろと長かったなぁ。(原稿落としたり落としたり落としたり・・・。)

他にも買った漫画(ベルスタアの続巻とか)があるのでまた後日。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[11/15 ヤサンヌがスマフォ練習中]
[05/01 イグナチウスヤサンヌ「先任」少尉]
[04/09 ジュゼッペ]
[03/27 ジュゼッペ]
[02/05 和田きなこ]
最新TB
プロフィール
HN:
コトゥ・リクノー Techno Officer
性別:
男性
趣味:
サバイバルゲーム、読書
自己紹介:
欧州治安系特殊部隊インドアサバゲチーム、ウルバヌスの前隊長
チームのブログは随時更新中、体験入隊者随時募集中。

サバイバルゲームは宗教的理由により、リアル弾数でたしなむ。

仕事で仙台に引越すが、東京にゲームをしにちょくちょく帰っている。

近々、地元のフィールドにソロプレイヤーとして参戦の予定。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]